モビリオのページ
第3回(2001/12/7)

仮契約

 今日、販売店の所長と若い営業マンが会社に訪れた。車を押さえるための仮契約をするためだ。予約の時は、上級グレードという話しであったが、向うから提案してきたのは、中級グレードにオプションを付加した仕様だった。元々、グレードには、それ程は拘りもないので、あまり気にしていないが、何が違うのかがよく分からないのはちょっと不安である。せめて、カタログでもあれば自分で調べることができるのであるが.....。

 提案された仕様は、Aタイプ、Qパッケージ、HID、オディオレス、プリリアントホワイトパールというものらしい。このQパッケージとは何か?営業マンは電動ドアとセンターアンテナと言っていた。でも、多分、電動ドアというのは、オートドアクローザーのことだと思う。

 結局のところ、即納できるのは、この車しかないらしいので、選択の余地はないのである。本来ならば、この選択作業が車を買う上で煩わしいことでもあり、楽しみでもあることであるが、今回は流れに任せることになりそうだ。

戻る

Usa Chu's HomepageHomepage