モビリオのページ
第68回(2002/8/20)

アーシング・キーホルダー

アーシングケーブルを作った後の半端になった材料をリサイクルして、キーホルダーを作ってみた。

廃物利用

今回作成したのは、端子穴間ピッチ16cmの短いアーシングケーブルを、キーリングに通しただけのもの。いわゆる廃物利用ではある。しかし、ここで使用したケーブルは、綺麗なスケルトンブルーで、見た目も悪くない。

ケーブルの色や長さは、お好みで調整すれば良いと思う。

実際に使ってみると、なかなか使い勝手も良かった。銅の芯により適度な剛性と重さがある。また、被覆してある樹脂が手に馴染み、ポケットやバッグから鍵を探しやすくなった。

戻る

Usa Chu's HomepageHomepage