柔道を習う(2002/3/16)


鈴鹿市武道館に柔道を習いに行った。僕が、柔道をやりたいと思って、行くことにしたけど、慣れるまでは、ちょっと不安だった。でも、一年間一回も休まずに通った。

 


2001年4月柔道初日、練習風景を見て、不安になり、ちょっと辞めようかなと思った。

2001年7月。先生の見本を見ているところ。

2002年3月最終日
まずは、準備運動。

大外刈りの練習。

先生にけいこをしてもらった。

先生に技をかけられて、僕が倒れた。

組ごとに集まって、「ありがとうございました」と言うところ。

全体が整列し、これで、1年間の練習が終わった。

 

土曜日だったからキャンプやいろんな行事と重なる事が多かったけど、がんばったおかげで皆勤賞の1000円分の図書券をもらった。柔道をやって、前より高い飛び箱が飛べるようになったし、身体が柔軟になったような気がする。

タイキけんきゅうじょ Usa Chu's HomepageHomepage   Copyright 2002 Taiki