ハンバーガー裏技(2002/11/04)


マクドナルドのハンバーガーを使った裏技を考えました。

ゴマなしビッグマックを作る


近くのマクドナルドで材料を買いました。

材料は、ハンバーガーと、チーズバーガー、マックチョイスに付いていたマックシェイカーサラダ、家にあったマヨネーズです。
ビッグマックは上から、
1.パン
2.ハンバーグ
3.ピクルス
4.マヨネーズ
5.レタス
6.パン
7.ハンバーグ
8.チーズ
9.マヨネーズ
10.レタス
11.パン
となっています。

ハンバーガーとチーズバーガーを分解して、ハンバーガーから1,2の部品、チーズバーガーから3,6,7,8,11の部品ととります。

途中に、サラダのレタスと、家にあったマヨネーズを挟んで組み立てます。

ゴマなしビッグマックが出来ました。ハンバーガーの下のパンは、余りました。

ゴマがついていないこと以外は、ビッグマックそのものです。

味もビッグマックと変わりません。だって、マクドナルドの材料で作ったのですから。

ダブルチーズバーガーもどき


同じように、二つのチーズバーガーを材料に、ダブルチーズバーガーを作ります。

分解して、上から
1.パン
2.ピクルスとケチャップ
3.チーズ
4.ハンバーグ
5.チーズ
6.ハンバーグ
7.パン
と組み立てます。

ダブルチーズバーガーができました。さらに、具のないパンが余りました。

こちらは、完全にダブルチーズバーガーそのものです。

得々情報

 実は、この方法で作ると、とても得なんです。
 ゴマなしビッグマックの場合は、材料代は、ハンバーガー(59円)とチーズバーガー(79円)で、138円。少し、レタスとマヨネーズを使いますが、ビッグマック(250円)と比べて、100円ぐらいと安いし、おまけにパンの下が付きます
 ダブルチーズバーガーの場合は、材料代が、チーズバーガー(79円)2個で、158円。ダブルチーズバーガー(220円)と比べて、62円安く、おまけに、具がないパンが上下一組付きます

感想

だいぶこれは得すると思います。一回試してください。もし他の裏技があったら、メールで知らせてください。

タイキけんきゅうじょ Usa Chu's HomepageHomepage   Copyright 2002 Taiki