プラモデルカメラ(2002/5/3)


カメラを作って写真をとりました。

作っているところ


850円で、「プラモデルカメラ」を買ってきました。箱を開けると、設計図、部品、ドライバーが入っていました。

設計図をよく読みました。全部で、部品の数が40個もあります。

部品は、ていねいにニッパーで切り取ります。特に、レンズは汚れないように注意しました。

切り取った部品を、組み立てます。接着剤は、必要ありません。小さいバネが4本あって、これを取り付けるのがむずかしかったです。

ネジが全部で6本入っています。それをドライバーでしめます。

部品を付け忘れたりして、何度も組み立てなおしました。そしてやっと完成しました。

フィルムを入れて、準備OK!

町田リス園に行って、写真をとってみました。ぶれないように、わきをしめてシャッターを押しました。

プラモデルカメラでとった写真


リス園に来たけど、リスは動きが速かったので、カメの写真をとりました。ちゃんと写っていて良かったです。

感想

できたと思っても部品をはめ忘れてもう一回分解したりして結構大変でした。うまく写真がとれてよかったです。

タイキけんきゅうじょ Usa Chu's HomepageHomepage   Copyright 2002 Taiki