多摩動物公園(2002/4/7)


多摩動物公園へいって、動物を観察しました。

動物園の人の説明を聞いているところ。

オランウータンの赤ちゃん。オランウータンは、手が長くて、ドンキーコングのランキーに似ている。

クジャクが羽根を広げたところ。とてもきれいな羽根だった。

クジャクが飛ぶところを見ることができた。きれいな羽根はたたんで、この短い羽根で飛んだ。
.

ふれあいコーナー。モルモットを抱っこした。あたたかくて、やわらかだった。

このバスに乗って、ライオンを観察した。

左下は僕の手。ライオンをこんなに近くで見るのは初めてだ。
 

この穴にエサを入れると...、

外で、ゾウが待っていて、そのエサを食べる。

多摩動物公園のアフリカゾウの一日の食事の量。全部で120kg以上。これに飲み水が加わる。すごい量だ。
乾草 60kg バナナ 3kg
ヘイキューブ
(アルファルファ牧乾草)
15kg みかん 3kg
ゾウ用ペレット 7kg とうもろこし 7kg
さつまいも 5kg 枝葉 10kg
人参 5kg 500g
リンゴ 5kg カルシウム 200g
    ビタミン 50g

おとりの紙のチョウに、本物のチョウがよってきた。

そして、手にもとまった。

これは、バッタつりをしているところ。

糸の先の竹に、バッタがつかまり、つることができた。

同じように見えるけど、いろいろな種類のマンホールのふたがあった。
電気や水の種類によって、区別されているようだ。


じゃくでんき

ていあつでんき

こうあつでんき

うすい

おすい
 
ゾウが一日で食べる量にはびっくりした。また、ライオンは、はくりょくがあった。

タイキけんきゅうじょ Usa Chu's HomepageHomepage   Copyright 2002 Taiki