自作パソコンに挑戦


ステップ4 (2002/10/16)

スイッチ、インジケータコードの取り付け

ここでは、本体ケースのフロントパネルから出ているコネクターを接続します。これは、電源を入れたり、本体ケースのフロントパネルのランプを点けるためのものです。まちがっていると、うまく動きません。
 


このように対応すると思います。
POWER SW = SPWR
POWER LED = ACPI&PWR LED
RESET SW = Reset
SPEAKER = Speaker
HDD LED = IDE LED

このケースには、次の文字が書かれたコネクターが出ています。
  1. POWER SW
  2. POWER LED
  3. RESET SW
  4. SPEAKER
  5. HDD LED
同じ意味でも書かれている文字が違うみたい。右のマザーボードの説明書の文字とコネクターの文字がちょっと違っているところがありました。 たぶん、これで良し。でも、「HDD LED」は、マザーボードのピンが2本余ってしまいます。よくわからないので、このように付けました。うまく動くか、心配になってきました。

後で分かったのですが、この付け方はまちがっていました。


ステップ3



タイキけんきゅじょ


ステップ5

 Usa Chu's HomepageHomepage Copyright 2002 Taiki